diary

140字越えのつぶやき

水で生きて水で生かされる

目が覚めて、水が飲みたいんだけど、

う〇こ飲みたくないから(※朝起きた時の口の中はう〇こより汚いと聞いて)歯磨きしなきゃ飲めないのに歯磨きするのめんどくさいから水飲まずにダラダラしてるでしょ。でも水飲まないわけにもいかないから仕方なく起きて歯磨きするわけ。

で、ガブガブ水を飲むと浄水ポットに貯めてあった水がなくなるわけですよ。

 

だから水道水をまたポットに貯めていきたいのだけど蛇口をしばらく使ってないから(一晩程度ですけど)ぬるくて古い水がしばらく管に溜ってるじゃん、冷たくて新しい水入れたいじゃん。でもそのために水を無駄に垂れ流すのやじゃん、有効活用したいじゃん。おまけに流しは洗い物ぶち込みすぎて水出してもポットで受けられないじゃん。私今眠いわけ。

 

ほんとは寝たいんだけど水、なくなったら困るじゃん。

だからほんとは寝たいんだけど水も飲みたいしポット貯めたいし洗い物だって今やったほうが絶対後で楽なのわかってるからほんとは寝たいし眠たいし洗い物やろうと思って、

 

だから水って生(セイ)だなって、思ったよ。