diary

140字越えのつぶやき

【妄想】アンパンマン界のお米事情

はじめに
ただの妄想です。アンパンマン詳しい人ごめんなさい。




アンパンマンがやっていて、子どもぶりくらいに見てみたらごはん(食事)にパンを食べていたので、
一瞬この人たちはいつもごはんはパンなのかな、米食わねぇのかな、米存在しない世界なのかなってよぎったんだけど

あ、天丼マンいるわ!おむすびまんみたいなのもいたわ!米あるわ!

と思い出し、ならば、
米の世界にもジャムおじさん的なファザーがいるに違いないと思い、ならばなんて名前だろう?と考えてみることにした。

アンパンマンのことなのでそんなものはすでに存在してると思うけど、あえて調べずに妄想してみる。



まずジャムおじさん
真っ先に思いついたのがジャムと同じ形状の海苔の佃煮。つくだにおじさん。

でも佃煮ってパンのジャムくらいの市民権あるか?と思い再考。
ごはんにこれは定番でしょ、というもの
結論は


ふりかけ


ふりかけおじさん。

いいだろう。
ジャムの味のバリエーションから考えてもふりかけ良い。


次にバタコさん。バター。
マヨか?マヨコ?
うーん。

パンにバターレベルだぞ。マヨは変化球過ぎる。
なんだろう。


そうだ、海苔だ!
海苔子。
ノリコ

いやっ、人か!!

いや、良いと思う。そもそもバタコさん一番人っぽいし。


あとチーズ。
パンでのチーズ。


・・・


たまごは?



たまごか…。


おお。「たま」かな。

「ご」消えてるじゃん。
いや、バタコバターだし。


タマだ!


タマじゃん!!(サザエさん)

いや、タマ良いな。チーズは犬だから猫いいじゃん。





結論


ジャムおじさん →→→→ ふりかけおじさん
バタコ →→→→ ノリコ
チーズ  →→→→ タマ



最高にイケてる妄想だった。(自画自賛自己満)