diary

140字越えのつぶやき

1日が24時間じゃ足りないという人の真理が知りたいコミュ障

たまに、ポジティブアクティブ系のひとが

「1日24時間じゃ足りなぁい」

とかいうのを聞くといつも色んな疑問がわいてくる。

仮に、わかりやすく、倍の、1日が48時間ほしいというていとすると

まず最初に思うのが

 

 

風呂は2回入るのか

  

ということ。

 

ほかにも

睡眠はどのタイミングで何度取るのか

食事の回数は6食になるの?

歯磨きはいつするの

 

など。だけどそこでさらに

 

え、そもそも48時間って朝2回来るってことだよね?

48時間を1日と捉えるってこと?その場合1年183日ってこと?

1年365日のまま1日を48時間にするってことなのかな

その場合誕生日は今の暦でいうところの2年で1回になるから、人生100年時代が50年になるってことだけどそれでいいのかな
それって要は暦をどう解釈するかだけど24時間じゃ足りないって果たしてそういうことなのか。

 

そうじゃなくて、1日48時間ほしいのではなく人間の寿命を倍にしてほしいってことなのかな、そういう生物的な希望なの?

それとも昼が長いとか夜が長いとか自転に対しての希望なのかな

でも自転速度が1/2倍になっても人間の寿命が延びない限り本質的には何も変わらない気が…

それとももっと科学的な時空を歪める系なのかな

 

といった具合。

 

でも仮に、地球とか生物うんぬんを置いてシンプルに暦の問題だったとして、

でもやっぱり今の人間は16.7時間活動して7.8時間眠らないといけないわけだから

48時間のうち2回眠らないといけなくなるわけで。夜も2回来るし。

 

 

やっぱり疑問に思うのは

 

風呂には2回入るのか、って話だな、(風呂嫌いだから)うん。

 

 

48時間とまで言わなくても、仮にそうだ、夜の時間だけがプラス8時間増えるとして、そしたら風呂には入るの?1度しか入らないのかな…

その場合32時間に1回風呂に入ってればいい、わけでしょ。

そしたら24時間が1日の今だって、4日に3回入ればいいことになる。

もし昼だけがプラス12時間になっても、人は風呂に入らないのかな。そしたらもう夜には体臭ひどくね?
いやでもやっぱりそうすると歯磨きは?ご飯もう1回食べるの?という疑問も付随してわいてくる。

 

・・・

 

ねぇ、1日が24時間じゃ足りないって、どういうことなんだろう
みんなどこまで考えて言ってるんだろう

 

とか言ってるから私は他人に興味がないしコミュ障なんだろうなって思う。

いや、興味はあるんだよ、とっても。

その真理、知りたいの、とっても。とっても!!!!

 

 

コミュニケーションは相手に興味を持つことなんでしょ?

めっちゃ興味あるよ。そういうこと言う人がどういうこと考えて発言してるのか。

私の知らない48時間の過ごし方たぶん持ってるし。

だけどそんなこと聞いたら、たぶんその人との関係は終わる。

それくらいはコミュ障だってわかる。

 

あーあ。会話ってつまんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる、わかるよ、1日のうちにやりたいと思ってることが1日で片付かないからもうちょっと時間が欲しいってことなんだろ?深い意味はないんだろ?わかるよ、わかるけどさ、そういうことじゃないんだよ、私が言いたいのは。