diary

140字越えのつぶやき

生春巻きの可能性

久しぶりに生春巻きを作って食べた。

ありものでテキトーに作ったのに、かなり完成度が高くおいしく食べられたのでいたく感動した。

 

この食べ物は、もっと評価されていい

 

今なにかと話題になる災害時の食べ物として最適なのではないかと思った。

皮はお湯(水)で戻せるし、戻すのに使った水はきれいだからそのままスープとかにも使えて無駄がない。

昨日は生野菜とサラダチキンなどを入れたけども

缶詰の魚とか肉とか野菜も豆もあと乾物とか使えば無限の可能性を感じる。

災害時には生春巻きみたいにしてひと手間加える食事ってメンタル的にすごくいいと思うんだ。だって見たら生春巻きの皮、めっちゃ日持ちするんだぜ?
生春巻きってすごくない?!

わし生野菜サラダあんまり好んで食べないけど生春巻きだと結構食べやすかったよ

ねぇ生春巻きってすごくない?

 

 

備忘※昨日の具

水菜・レタス・きゅうり・人参・サラダチキン(を割いたもの。自作)・チリソース(自作。クッ〇〇ッド)

エビでもなければパクチーも入ってないんだけど
水菜とレタスの苦みが程よくハーブ感を醸し出してくれて淡白なサラダチキンとスパイシーなチリソースとのバランスが抜群だった。

ただ、人にふるまうものではない。自分で楽しく食べる。これ最高