diary

140字越えのつぶやき

はてなブログとtwitterの完全な連携を諦めるまでの経緯

ただの履歴。

 

これまで、なんか言いたいことあるけど!みたいな時にtwitterで140字にまとめてアウトプットしてたけど、ニート生活が行き過ぎて徐々に140字で収められなくなってきて2個も3個も連投してしまうことに常々不満を感じていたものの、

ブログにすると不特定多数の人に見られちゃうから言葉とか内容選ばないとな、と思っていて躊躇していて、twitterの延長で鍵付きの閲覧可能者だけが見られるようなブログサービスはないかって思っていたら、このはてなブログがそういうことできそうだったのでやってみることにした。

最近諸々の事情でさらに暇なので。

 

ただ、twitterはまだSNSのリスクもわからぬくらいのだいぶ若い頃からやっていて、鍵付きではあるもののなんだかんだ連携したことによる余計な情報漏洩リスクがなんか嫌だったので(ビビリだから)それ用のTwitterアカウントを作って試してみることに。

 

するとまずIPで引っかかったのか、ソッコーでアカウントがロックされてしまった。

解除するには電話番号を入力しろと。

いや、そーゆーのが嫌だから、アカウント作ったのに!

 

と思いながらネットで電話番号を入力しない解除方法を調べて、

なんとか解除。

 

でやっと連携だ!ってなって試しに1記事を投稿してみて、

ホントにtwitterのフォロワーしかみられない仕様になってるだろうかと本垢でアクセスしようとしたら、

 

記事を閲覧するためにははてなにログインしてください、twitterの情報を教えてください、ってなっちゃった。

 

結局教えなあかんのかーい。

それを教えたくないから別垢作ったのに。

 

というわけで諦めました。

連携はさせたけどやりたかった閲覧制限はできませんた。

なかなか難しいんだね。

 

そもそもこれまでmixiやらfacebookやらが流行っては廃れるからいけないんだ!

twitterが使いやすいのは140字の手軽さと匿名とか鍵付きとかで好き放題できるとこなんだろうね、要は。それでもおイタする人いるけど。

だけどそのおかげでtwitterにはいつも攻撃的な言葉が溢れてるなって印象もある。

 

 

 

…いいよいいよ、諦めるよ。

 

そんな感じで。