diary

140字越えのつぶやき

キャッシュレスキャンペーンとともに

7月が終わる…

町田市のpaypayはなんだかんだで1万円分くらい恩恵をいただいたからまぁ頑張ったほうかな…まだ全然イケたけど。もっと行きたかった、高みへ。

 

というわけでここからはいよいよかながわpay生活だと思って概要を見たら

期間11月末までってあるやん!やば!エグ!!

 

前回の傾向からして10末くらいに終わるのが妥当かなー

 

しかし期間長すぎやろ笑笑

予算50億ってことは前回よりは少ないけど100億とか言っちゃったりしてるし延長の可能性もあるのかな・・まぁ予算なんて実際のところはわからないしまゆつばものだけどこれはまたしばらくかながわpayが当たり前の生活になるなぁ

 

しかしこれ税金ってことだよね?

ほかの自治体もそうだけどさぁ。

 

でもだからこそチェーン店対象・市外居住者も対象って町田市は本当イカレてて最高だよね。いいんかそれで!!と心配なっちゃう

無職の私としてはウハウハだけど。

 

町田市をあちこち徘徊して思ったのは、意外と店舗側はpaypay結構導入されていたなということ。

飲食店系とかは当たり前だけどさ、ほんとに昔からあるような絶対現金オンリーっしょみたいなお店もちゃんとpaypayが入っていた。

けど一方でこの高齢タウンの、生粋町田ユーザー側が未導入の人が多いような気がする。

私が言うのもなんだけどせっかくなら町田に住んでる人が積極的に使って恩恵を受けるべきだと思ってるのでもっと高齢軍に浸透したらいいのになぁ、と思った。せっかくお店側に普及しても使う側がこれではもったいない。

それでも今回は第3弾だったしこれも私の主観だから、実際はキャッシュレス化結構進んだんだとは思うけど。

 

ところで無職的こういったキャンペーンの心得としては

 

普段買っているものを安く買うだけ

 

に限る。

本来こういう時は浮いたお金で贅沢をしたり普段食べないものを食べたりとかするんだろうけど、それはかなり刹那的で結局無職的には節約したことにならないからね。

普段ほとんどsaleとか値下げしないようなものを買うのが一番いい。

(とはいえ多少は普段買わないものも買う)

 

でも結局のところ最近はそういった余剰金は露天風呂付客室とか旅の思い出に消えてるような気もするねー。結局刹那的。いや、でもそれが私の価値観。

 

 

うひー。頭の中金だらけだぁ