diary

140字越えのつぶやき

野菜とタンパク質その後

先日の

食事が面倒なとき野菜ジュースとプロテインだけで過ごしてはダメだろうかの件

mmy-mmy.hatenablog.com

 

ダメじゃないけど、私が出した結論は

 

いや、牛乳でいんじゃね

 

 

プロテインのドリンクでとれる一般的なたんぱく質が大体1回10グラム前後だった。

強化系のものを選べばもっと摂取できるけど、味とコスパとの兼ね合いを考えた時に

牛乳+αの方がええやん・・と思ってしまったね。。

私筋肉系とかじゃないし

卵かけご飯とか

チーズトーストで10グラムぐらいなら摂取できてしまうので、

わざわざプロテイン製品買うほどでもない、というのが結論すね

 

と書きながら、

 

でもパウダー系なら腐らないからある程度中長期保存できるし、

たとえ10グラムでもご飯やそれこそ牛乳と一緒にとれば不足分を補えるじゃんね…

 

 

 

 

今度味に癖のないやつ買ってみよ

(食事をしろ、肉を食え。肉を)

 

 

 

でもていうか!災害対策的にもあったほうがいいんじゃね?!タンパク質。

いや、やっぱり必要だ、プロテイン。(自由律)

 

ローリングストックで買おう。