diary

140字越えのつぶやき

汚れたトイレの不条理

ずっとモヤモヤしてたから書いてみたけど
文字を見るだけでウッとなるわ……

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

頻尿なので外出先でよくトイレを使うのだけど、
トイレの使い方に関していつも思っていることがあるので備忘

 

女って意外とトイレの使い方汚いじゃん。
便座とかの淵にウ◯コが付いてたり、血がついてたり、入ったトイレが汚れてること結構多いけど、
あれ、自分がそのままその汚れには触れずに綺麗に使ったとしても、
次に待ってる人がスッとそのトイレに入ってしまえば、
なんか私が汚したと思われんじゃん(怒)ということで
入ったが最後、自分が綺麗にしなければならないとかあるじゃん。あれってなんとかなんないのかな?!!!!怒怒怒怒怒

かといって潔癖だし性格悪いからそんな気にもなれないので

「いや、私が入った時にはすでにこうでしたけど?」感を醸し出しながらトイレをでなければならないのおかしくない?私は綺麗に使ってんだけど!!!!

 

あとさぁ、洋式便座のフタ
やれ衛生的だ節電効果だ、で閉めるのはいいけど
フタを開けると流れてない汚物があることが結構な確率であるので、
私は複数便座があればいつも必ず便座のフタが開いていてあきらかに流れ漏れがないことが確認できるトイレを使うことにしている。

止むを得ず閉じた便座を使わなければならないときは、いつもロシアンルーレットやってる気分になるんだけど。勇気を出して開けた時にブツが残ってたときのやるせなさといったらもう…
私はあれは、流すときはフタを閉め、流し終わったら
「このトイレは綺麗ですよ、」のサインとして蓋は開けておいてくれてほしい、といつも思っている。

エチケットとかいって気取ってフタ閉じてる奴ら本当に自分の汚物が流れ切ってるか、そもそも流してるのか、ちゃんと確認してんのか?オラァ!!!!!
節電?私はその分他で貢献するわ!!

 

とな

 

 

トイレは汚したもん勝ちで、不条理なことが多い。

トイレを掃除する仕事をしている人は、最も尊い仕事のうちの一つだと私はいつも思ってる。