diary

140字越えのつぶやき

女優に聞いて欲しいこと

よくテレビなどで、綺麗な女優さんとかが出てると決まって

「どんなお手入れしてるんですか?」「美の秘訣は」的な質問が予定調和的に必ずされるわけなんだけど、あれを、ぜひ、

 

「クレンジングはオイル派ですか?ジェル派ですか?それともクリーム派?」とか

「お風呂上がりはどういう肌ケアしますか?化粧水→乳液→美容液の順番ですか?」って具体的に聞いてほしいなっていつも思ってる。

 

保湿に気をつけてます、とか食べ物に気をつけてます、とか睡眠です、とか、

 

そんなん聞いてんじゃないよ!そんなのが大事なことはわかってるよ!!

私たちはもっと自分にも活かせるような、実用的な答えを知りたいんだよ!!!

そもそもそんな質問の仕方じゃ答えに困るだろうが!

 

っていつも思う。あの手の質問は、一言一句定型どおり聞かないとダメなんだろうか。

化粧をしたまま寝てしまったらどうやってリカバーするんですか?とか

朝オレンジを食べると紫外線を吸収しやすいって言いますけど食べますか?

とか、

もっと身近に置き換えて、美の秘訣が知りたいんだよ私は

 

 

なんて

 

かつてアイドルはトイレ行かない的な感じでタブーなんだろうか

それくらい教えてよー。

 

 

健康長寿の人が何を食べてるかよりも、

何を食べないかを聞いた方がいいんじゃない?

 

とかさあ。

あの手の予定調和、大嫌いなんだよね。