diary

140字越えのつぶやき

観光大使はよそ者がやったほうがいいと思う

旅行が好きなのでいろんな都道府県に遊びに行くと、

どうしてこんなに素敵なところなのに世の中にあまり浸透してないんだろう…!

と思うことが度々ある。

私に表現力や発信力や行動力があったなら、絶対私の方がこの場所の良さをもっと伝えることができる、といつも思う。(思うだけ)

 

よく芸能人なんかが出身地の観光大使なんかをやったりしてるけども、

あの人たちは故郷をある意味1度でも「捨てた」人たちなわけで、だいたいがそこに住んでないわけで、そんな人たちにその町の良さの何がわかってるんだろうなんて思ったりする。

そして観光大使はあくまで「観光」大使なんだから、住んでる人住んでた人たちよりも観光で訪れる人の方が観光客により近い立場でその町の良さをアピールできるじゃん、

住んでる人たちが「良い」と感じることと、たかだか数日滞在する人の「良い」と感じることって絶対違うじゃん、ねぇなんで、なんでなの?っていつも思うんだけど私頭おかしいのかな。

 

芸能人はただの「広告塔」でいいやんね。
観光事業はよそ者がいた方がいいと思う。(思うだけ)

好きすぎて入り浸るような人はダメ、数年に1回、数回、数日程度、そのくらいの熱量でその土地を訪れる人が観光アピールし方が絶対いいんだ。きっといいんだ。

私にもっと行動力や発信力があったら、そういうことに力を入れたいなって思う。

(思うだけ)