diary

140字越えのつぶやき

野菜とたんぱく質(あと、食物繊維)

ほどよい健康オタクなので
とはいえ細かい栄養素まで考えてると考えすぎでストレスになるから、
1日の食事で

野菜とたんぱく質

というざっくりとしたカテゴリで栄養とろうと思ってるんだけど
(たまに食物繊維も意識する)

最近ごはん食べるのがめんどくさいことが多くて、そんなとき、特に野菜不足は野菜ジュースでその場をしのいで「1日ぐらいいいだろ」と自分をごまかすのだけど
実は野菜よりたんぱく質の方がとるのがめんどくさい。
野菜は生でも食えるものが多いので、例えば昨日なんかめんどくさいからきゅうりかじってしのいだ。けどたんぱく質の場合、大概が加工しないと食べにくい。

卵は生ではそれだけで食べられないし、
大豆製品だけではたんぱく質量が少なすぎてパフォーマンスが悪い。のでやはり肉を食べるのが手っ取り早いのだけど肉は食べづらい。顎疲れるし。

わたし筋肉と無縁だけどプロテインだけでたんぱく質って良かったりすんのかな

野菜ジュースとプロテインで食事すますとかダメかな

調べてみよう